2017年2月13日月曜日

アンコン東北大会終わる



 昨日、2月12日(日)に全日本アンサンブルコンテスト第44回東北大会 高等学校の部に本校の木管八重奏が山形県代表の一チームとして出場してきました。今年は地元山形県開催で、会場も先日行われた山形県大会と同じ酒田市の希望ホールです。
 9日(木)の夜に会場となる希望ホールでの練習、11日(土)には「田川地区吹奏楽祭2017」での発表を行い、本番に臨みました。メンバー8人は精一杯頑張り、本番の演奏も見事でしたが、結果は銀賞でした。各チームともレベルの高い演奏で、本校初のアンコン東北大会となりましたが、メンバーはとてもよい経験となった大会でした。なかでも3年生2名にとっては、高校生活最後の良い大会となりました。応援ありがとうございました。



  写真上・右
大会前日、田川地区吹奏楽祭2017での発表(於:鶴岡市中央公民館)
演奏終了後、記念撮影の合間の一コマ


牧先生、補助員を務めた部員と一緒の記念撮影

   表彰式終了後の記念撮影 写真上・右









0 件のコメント:

コメントを投稿